スナップ!スナップ!スナップ!!
ここのページでは園行事以外の幼稚園での普段の活動や遊びの姿などを掲載していきたいと考えています。毎月更新する予定です。
今回は今年度の前半のスナップをまとめて掲載いたします。順番がバラバラなのですがご覧下さいませ。
毎年新年度が始まると園長先生が各クラスをまわって「ポップコーン」のおやつを作ります。入園したての子ども達もポップコーンのはじける様子を見ながら大騒ぎです。

園長先生から「ポップコーンみたいに元気なお友だちになろうね」とお話を受け、みんなで一緒に食べました。ふんわか暖かいポップコーンは美味しかったね。

幼稚園から幼稚園バスで15分位の所に「ちどり公園」というのがあります。天気の良い日には思いっきり走り回りに遊びに行きます。目の前には運河が広がり、時折貨物船などが通過します。
こちらは毎月開催している「お誕生会」の様子です。

これは4月の写真ですね。

各クラスのお友だちやお母さんが歌でお祝いしてくれます。

このあとの先生達の「劇」がみんなのお楽しみです。

お天気の良い日にお外でフィンガーペインティングを楽しみました。指先で感触を十分に楽しみ、精神開放します。汚れる遊びが素敵な笑顔を生み出すという事が実感できる遊びですね。